“Truthful”TOUR in 名古屋

TOUR最終日。
静岡から名古屋までいく車中、今後の伊藤サチコついて熱く討論。
そして気合いで乗り込んだ名古屋でしたが、気合い入り過ぎて、
得三のドアに指を挟む伊藤サチコ。かなり焦る・・・・。
大至急、薬局に行ってマキロンと絆創膏購入。そして、得三から
氷をもらい、しばらく冷やす。旅にはハプニングがつきものですが、
この類いのものは遠慮したいですな。今日のライブは果たして・・・。

本日の一番手は、てらしま
基本フォークなのですが、そのギターの凄さたるや・・・。
Bert Janschを思わせるトラッド的なテイストで、
控え室ではLED ZEPPELINの「Black Mountain Side」も軽く弾きこなしておりました。
レコード等ではよく聴きますが、この手のギター弾きを生で観るのは初めてで感動。

二番手は二人組シンガーデュオのmimmai
そのハーモニーの美しさたるや完璧!!カバーの選曲も最高で、カントリー・ロードには涙。
ライブパフォーマンスも凄く雰囲気があり、観るものを釘付けにする力がありますな。

そして本日のトリ、伊藤サチコ。
挟んだ指の影響を相当心配しましたが、ほとんどその影響を感じさせない気合いのパフォーマンス。
一番手のてらしま氏にも言われましたが、なんか伊藤サチコが唄いだすと会場の空気がかわります。
張りつめた緊張感とかではないですが、なにか凄いものがはじまる予感がします!!
TOURをずっと同行しきましたが、どこの会場でもやはり同じような現象が起きておりました。
この小さい体のどこにそんなパワーがあるのか・・・まさに小さな巨人です。
最後にはアンコールも起こり、「眠りの歌」を優しく歌い上げ、伊藤サチコ初のTOURすべて終了。

伊藤サチコにとっては初のTOURで、東京ではなかなか対バンすることもないようなバンド、
アーティストといっしょにやれて、今までにない刺激を受けたと思います。
小生としても彼女の歌をさらに多くの人に届けれるよう頑張りやす!!
そして、今回本当にいろんな人にお世話になり、感謝しきれません。ありがとうございました!!

“Truthful”TOUR in 静岡

“Truthful”TOUR in 静岡。
東京、まさかの大雪。電車動くのか心配でしたが、結局6分遅れぐらいで静岡着。
もの凄く久しぶりの静岡。ライブでもなかなか来ません。
しかし、小生と静岡はなにかと縁がありまして、幼少のときにちょっとの期間、
静岡に住んでおりました。正確にいうとばあちゃんのところに預けられていました・・・(涙)

そんな話はさておき、伊藤サチコにとっても、小生にとっても初の静岡UHU
BARテイストのお店の雰囲気も非常によく、家具等もかなりかわいらしい。
そして、本日呼んでくれたカウチポテトの勝俣氏とご挨拶。
こちらの勝俣氏、普通に伊藤サチコのファンで、たまに東京にライブを観に来てくれていて、
そこからあれよあれよと今回のイベントに発展。なんでも縁ですな。

東京のような雪ではなかったですが、あいにくの空模様で、人が来てくれるか心配でしたが、
そんな心配はご無用でした。超満員の大盛況。勝俣君凄いです!!

一番手はnorthrn★star
透明感のある声とメロディーが非常に印象的な女性シンガーソングライター。
ルックスも非常にキュートでありますが、かわいらしいというより、そのギターを
弾いて唄う佇まいはかなりカッコよかったです。

そして、二番手は伊藤サチコ。
いつもと変わらぬ気合いのパフォーマンス。
しかし、最後の方で声にリヴァーブがかかりすぎて、かなりスペーシーになってしまったのは残念。
ただ、感情が高ぶるような伊藤サチコの歌(声)に思わず、リヴァーブをあげてしまうPAさんの気持ちも分かります!!

そして、トリはカウチポテト。
トリオ編成で繰り出されるその曲はバラエティー豊かで、非常に面白い。
メンバーのキャラもいい感じで、ライブパフォーマンスも凄く楽しめました。
地元に凄く根付いているというか愛されているバンドですな。

そんな訳で、大盛況のうちにイベント終了。
カウチポテトの皆様、northrn★starさん、静岡UHUのスタッフ、そして、観に来てくれた方々
本当にありがとうごあいました。また是非静岡来たいと思います。よろしくです!!

浅草散歩


久しぶりにTKさんと浅草散歩。
こちらのTKさん。もうかれこれ十年以上のお付き合いになりますが、酒がほとんど呑めなかった
小生を立派な酒飲みにしてくれた酒飲み界の鬼軍曹。
そして、一時はだいぶご無沙汰していた“浅草”の良さを再発見させてくれたお方。
といっても小生にとってはほぼ地元のような土地。
三社祭に参加したことはないですが、サンバカーニバルには3回出場しております・・・(恥)。
昔バイト先が浅草で、そこの店のチームの一員として、出場したのですが、袖をぶった切った
Gジャンとホットパンツという出で立ちは当時としてもかなりしんどかったですが、そこに参加
するには理由がありまして・・・。
普段普通に見慣れていたバイト先のお姉さん方が、その時ばかりは乳首に星形ニップレスを張付け、
ロディオボーイ的なダンシング。その興奮と衝撃は今でも忘れないっす・・・。

そんな訳で、散策開始。
まずは蕎麦屋で一杯のつもりが、気づいたらお腹いっぱいに・・・。
つまみ程度と思っていたら、がっつり食っておりました。
これでは酒が呑めんということで、腹ごなしにバッティングセンターへ。
そこにあったシーソーゲーム(東京フレンドパークでいうところのネヴァーワイプアウト)に
がっつりハマる。寂れた店内に30半ばの男二人のはしゃぎ声がこだましておりました・・・。
ハタからみたら完全ホモカップルですな。


はしゃぎ疲れて、いい感じに腹も落ち着き、とりあえず一杯。
カウンターのみの店内には浅草特有のカオス感が充満しておりました。
その後、場所を浅草から神田へ移動。
ガード下にあるこれまたいい感じの飲み屋“大越”へ。
こちらはメニューも充実しており、昼間に定食屋として利用するのもありですな。

という訳で、なんか久しぶりにのんびり休日を過ごした感じです。

ブリ大根


朝7時。携帯が鳴る。
電話の主は先日の結婚パーティーで名(迷)司会っぷりを見せつけたMSさん。
「いいブリが入ったから、今から持って行く、あと2分で着く」とのこと・・・。
朝は築地魚河岸、夜は屋形船というハードな生活を送るMSさん。
たいへんありがたい話ですが、日曜の朝7時はどう考えてもおかしい・・・。

しっかり2分後到着。
相変わらず、朝から気持ち悪いぐらいテンションが高い。
ブリを手渡しながら、調理法を事細かに指示し、とっと帰って行く。

そういう訳でご指示のとおりブリ大根作ってみました。
とても美味しゅうございました。

日頃不摂生な生活を送っておりますが、MSさんのお陰で、
旬な魚には事欠かしません。サンクス!!
今度、お土産もって久しぶりにお子さんに逢いに行きますよ。


近況報告会

秋田からの戻り、そのまま渋谷へ。
コハラ・スマート氏のお友達バンド、CAMELMACを観覧。
非常にゴツそうなルックスのフロントに、紅一点の女ドラマー。
昔の惑星と同スタイル。
久しぶりにゴリゴリのロックバンドを観る。
ライブ後、ご挨拶。どうやらコハラ・スマート氏、彼らとセッションした
とのことで音源を頂く。聴くのが楽しみ。

その後、コハラ・スマート氏と打合せという名のお互いの近況報告会。
出会ってすでに10年近くたちますが、かなり不思議な人です(笑)。
モノの見方が普通の人と違っており、話をしていると本当にオモロイです。
今年はコハラ・スマート氏の新プロジェクト、スマートソウルコネクション
本格始動予定。楽しみにしてください!!


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM