"BEAT EXPRESS 2008"

SHELTERで行われたTHE NEATBEATSの"BEAT EXPRESS 2008"の2日目を観覧。
大ちゃん入りTHE NEATBEATSはチカラ新年会に続いて2回目。大ちゃん入りでMCの笑度もあがりましたが、なんと言ってもフロント3人が全員歌える強み!!パフォーマンス的に凄いことになってますな!!

帰りに真鍋君から2008/2/20リリースの「ROLL ON GOOD!!」の音源を頂く。
それにしてもこの時代にMONOとは、よくメーカーがOKしたなぁ〜と思っていましたが、
家に帰って聴いて納得!!これがすこぶる良いです!!RECもMIXもはじめて自分(真鍋君)でやったとは思えない味わい深さと、興奮が詰まった良いアルバムです。


結婚パーティー

小学校、中学校と同じだった地元の友達の結婚パーティーに参加。
久しぶりの地元イベントへの参加でしたが、中学卒業以来20年ぶりぐらい会う奴もいたりして、
なかなか感慨深いものでした・・・。パーティー自体は和気あいあいな感じなのですが、催しの中に唐突にアームレスリング大会が組み込まれていたのには笑いました(新郎はかつてメキシコで腕相撲で食っていたという強者!!)

みんな30も中盤を過ぎようとしている奴らの割には、恐ろしく大人気ない感じがよかったですな。
そして、芸人ばりの気さくっぷりに滅多に参加しない二次会まで顔出し満喫させていただきました。地元は大切にしないといかんね。

日本のポップスの未来を見た


渋谷7th Floorにて伊藤サチコの初の弾語りミニアルバム『Truthful』発売記念ワンマンライブ。
弾語りだけのワンマンライブは初ということでどんな感じになるかと思っていまいしたが、
結果非常にいいライブで、あっという間の90分でした。満杯のお客さんに混じり完全に聴き入っておりました。

メロディー、歌詞、歌声がこんなにも必然性のあるシンガーソングライターというのは僕はなかなか出会わず、とくに日本語の歌詞という部分でなんか妙に照れくさくなるような感じのものが個人的に多いのですが、伊藤サチコの場合、バシっと耳に飛び込み、完璧に心を揺さぶられますな!!
ジョン・ランドーは若き日のブルース・スプリングスティーンを「私はロックン・ロールの未来を観た」を評したが、それに倣い伊藤サチコを評すると「私は日本のポップスの未来を見た」ということになりますな!!基本ロックが中心の弊社の中で、女性シンガーソングライターというのはスタイル(ジャンル)的には紅一点という感じですが、僕にとっては彼女は十分ポップで、ロックで、パンクです(笑)。
来週からTOURも始まります。各地方の皆さん、是非ライブに遊びに来て下さい。ホント多くの人に聴いてほしい歌です。よろしく!!

それと、この日(1/10)より伊藤サチコのNEW T-SHIRTSが発売されました。
GLOBAL-TWIST online storeでも近日中発売しますので、少々お待ち下さい。

再会の街で


久しぶりに映画館で映画を観る。
9.11関連の映画ははじめて。といっても9.11はきっかけな感じです。
あらすじはリンクから見てもらうとして、久しぶりにいい映画を観た感じ。
分かりやすいハッピーエンドではないですが、なにか希望が持てる感じのラストもよい!!
是非ご鑑賞を。お薦めです。
再会の街で

そして明日は7th Floor伊藤サチコTruthful発売記念ワンマンライブ!!
上記の映画以上に感動させてくれることでしょう!!
皆様、是非観に来てください。

2008年1月10日(木)渋谷 7th floor
出演:伊藤サチコ
Open 19:00 / Start 19:30
前売 ¥2,500- / 当日 ¥3,000- (+1drink)
チケット発売日:2007年12月10日(月)
チケット発売:7th floor、メール予約
お問い合わせ:渋谷7th floor(03-3462-4466)

新年会


この世でもっとも好きな食べ物の一つ、それはとんかつ
そんな訳で無性にとんかつが食べたくなり、中目黒の「たい樹」へ。
ここは一時期恐ろしくハマり、週7で行っていた時期もありました。
おかげでやせ型の小生の腹が猛烈に飛び出し、えらい事に・・・。
この店の場合、黒豚カツはもちろんのこと、有機米コシヒカリが、も〜うヤバいです。
口の中でとんかつとコシヒカリが奇跡のセッションを繰り広げます。
皆様も是非体感してください。


夜、弊社の武闘派、チカラの新年会が行われるレッドクロスへ。
お客さん超満杯で大盛況!!非常に楽しい新年会でした。
トップバッターはTHE BAWDIES
最近は若きR&Rの担手としての存在感も出てきて、非常に頼もしい!!ここまで歌と曲でドキドキさせてくれて、尚かつスタイリッシュなR&R BANDって日本にいないのでは!?
そんな彼らの初のオリジナルフルアルバム「Awaking of Rhythm And Blues」が2008.2.6にリリース。まさに「2008年最新型 R&R」。必聴です!!
そしてお次は、この日初めて見る大ちゃん入りTHE NEATBEATS
いや〜面白かった!!ニートのライブはいつ観ても楽しいが、それに数倍拍車がかかった感じ。
この人達のようにいつ、いかなる状況でも観にきた人を満足させるライブができるバンドってなかなか出会えません。
その後、朝まで打ち上げ参戦。ニートの面々がいなかったのは残念ですが、楽しい打ち上げでした。近いうちに真鍋君のスタジオ、見学させていただきます。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM