日本のポップスの未来を見た


渋谷7th Floorにて伊藤サチコの初の弾語りミニアルバム『Truthful』発売記念ワンマンライブ。
弾語りだけのワンマンライブは初ということでどんな感じになるかと思っていまいしたが、
結果非常にいいライブで、あっという間の90分でした。満杯のお客さんに混じり完全に聴き入っておりました。

メロディー、歌詞、歌声がこんなにも必然性のあるシンガーソングライターというのは僕はなかなか出会わず、とくに日本語の歌詞という部分でなんか妙に照れくさくなるような感じのものが個人的に多いのですが、伊藤サチコの場合、バシっと耳に飛び込み、完璧に心を揺さぶられますな!!
ジョン・ランドーは若き日のブルース・スプリングスティーンを「私はロックン・ロールの未来を観た」を評したが、それに倣い伊藤サチコを評すると「私は日本のポップスの未来を見た」ということになりますな!!基本ロックが中心の弊社の中で、女性シンガーソングライターというのはスタイル(ジャンル)的には紅一点という感じですが、僕にとっては彼女は十分ポップで、ロックで、パンクです(笑)。
来週からTOURも始まります。各地方の皆さん、是非ライブに遊びに来て下さい。ホント多くの人に聴いてほしい歌です。よろしく!!

それと、この日(1/10)より伊藤サチコのNEW T-SHIRTSが発売されました。
GLOBAL-TWIST online storeでも近日中発売しますので、少々お待ち下さい。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM