初体験

先月のクロコダさんのお誕生日会で話題になった企画が遂に実現!!
恐ろしく今更ですが、それはスノボ!!

30半まで守り続けたスノボ童貞を捨てる日が遂に到来。
今回、KJを講師にお招きし、10年以上ぶり2回目のクロコダさんと
いっしょにスノボ教室の門を叩く。

初日、真夜中に宿にイン。
部屋に着くなり、せっせとボードにワックスを塗るKJ先生。
若干温泉旅行ぐらいな気分になっていた自分を猛省。
その後温泉&大量飲酒
そしてKJ版いいはなシーサーを聞きながら就寝。

朝、出発。
宿の若女将がお見送り。一同一目惚れ・・・(特にKJ先生が・・・)
前夜、やれ温泉が汚ね〜だ、なんだかんだと言っときながら、
また来ることを心に誓う。

ゲレンデ到着。早速KJスノボ教室開講。
一回目。1m毎にこける・・・。早くも退学届提出寸前。
そんな状態の二人を救ったのは、KJ式指導法。
それは単純。褒める、ただひたすら褒める。
「凄いな〜、僕が初めてやった時より全然いけてますよ、マジで!!」
先程、神のような滑りを見せていた男から真顔で言われ続けた日にゃ〜・・・。

二回目。ヘッピリ腰ながら奇跡的に停まることを覚えた小生、
苦戦中のクロコダさんより上にいったと勘違いし、天狗発言連発(恥)

三回目。早くも体力の限界・・・。スノボをセットして立つことすら出来ず。
当然、クロコダさんに追い抜かれる・・・・しかも軽くシュプールを描けるまでに。
その頃、小生は山頂で座りこみ、一歩たりとも動けず。まるで地蔵(涙)。
付いたあだ名は「牛歩戦術」(or野党)・・・(悔)。

己の体力のなさに辟易とした一日でした。
チャリ通勤、本気で考えます!!

しかし、スノボかなり面白いかも・・・もっと早くやっとけば良かった!!
KJ先生から卒業証書を貰うまで頑張っていきたい所存です。

※例によって写真がないので、クロコダさんブログを参照ください。

関連する記事

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM