浅草散歩


久しぶりにTKさんと浅草散歩。
こちらのTKさん。もうかれこれ十年以上のお付き合いになりますが、酒がほとんど呑めなかった
小生を立派な酒飲みにしてくれた酒飲み界の鬼軍曹。
そして、一時はだいぶご無沙汰していた“浅草”の良さを再発見させてくれたお方。
といっても小生にとってはほぼ地元のような土地。
三社祭に参加したことはないですが、サンバカーニバルには3回出場しております・・・(恥)。
昔バイト先が浅草で、そこの店のチームの一員として、出場したのですが、袖をぶった切った
Gジャンとホットパンツという出で立ちは当時としてもかなりしんどかったですが、そこに参加
するには理由がありまして・・・。
普段普通に見慣れていたバイト先のお姉さん方が、その時ばかりは乳首に星形ニップレスを張付け、
ロディオボーイ的なダンシング。その興奮と衝撃は今でも忘れないっす・・・。

そんな訳で、散策開始。
まずは蕎麦屋で一杯のつもりが、気づいたらお腹いっぱいに・・・。
つまみ程度と思っていたら、がっつり食っておりました。
これでは酒が呑めんということで、腹ごなしにバッティングセンターへ。
そこにあったシーソーゲーム(東京フレンドパークでいうところのネヴァーワイプアウト)に
がっつりハマる。寂れた店内に30半ばの男二人のはしゃぎ声がこだましておりました・・・。
ハタからみたら完全ホモカップルですな。


はしゃぎ疲れて、いい感じに腹も落ち着き、とりあえず一杯。
カウンターのみの店内には浅草特有のカオス感が充満しておりました。
その後、場所を浅草から神田へ移動。
ガード下にあるこれまたいい感じの飲み屋“大越”へ。
こちらはメニューも充実しており、昼間に定食屋として利用するのもありですな。

という訳で、なんか久しぶりにのんびり休日を過ごした感じです。

関連する記事

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM