GIMME DANGER!!

仕事柄、洋邦問わずかなりライブを観ている方ですが、その中でベスト3をあげろと言われたら真っ先に思い浮かぶのイギーポップ。

 

 

 

 

 

1998年のフジロックでのイギーはまさに衝撃。

 

 

 

 

 

レコードを聴いて、雑誌や映像を見て、ずっと思い描いていたイギー像そのもの、というかそれ以上。

 

 

 

 

 

心の底から感動したものです。

 

 

 

 

 

またこの日、イギーの爆音が静謐な音を奏でるメインステージのビョークの方まで届き、ビョークを憤慨させたなんていう都市伝説もありましたな。

 

 

 

 

 

そんなイギーが在籍していた(今も在籍中)バンド"ザ・ストゥージズ”のドキュメンタリー映画『ギミー・デンジャー』を鑑賞。

 

 

 

 

 

監督であるジム・ジャームッシュからのラブレターというだけあって"ザ・ストゥージズ”愛に溢れた秀作。

 

 

 

 

 

まさに現在のパンク、オルタナの出発点であることを実感。

 

 

 

 

 

ちなみに2003年の再結成の立役者が、J・マスシス(ダイナソーJr.)というのが個人的にはなんとも嬉しい。

 

 

 

 

 

The Stooges(1969年)

 

 

 

Fun House(1970年)

 

 

 

Raw Power(淫力魔人)(1973年)※Iggy and the Stooges名義

 

 


関連する記事

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM