やってないものは、やってない

日曜の夜はビールを呑みながらHDDに録っておいた


「探偵ナイトスクープ」か、これ↓を見て号泣するのか定番化。





今回は一昨年、角界を揺るがした「大相撲八百長問題」に翻弄された二人のお相撲さんのお話







「立ち合いは強く当たってあとは流れでお願いします」は、


一時期、小生の流行語。


しかし、その裏でとくに物的証拠のないまま、


完全にスケープゴートにされ二人・・・。


一人はある意味定番、プロレス界へ・・・。


もう一人は裁判所へ・・・。


本人達だけでなく廻りの人達、


特に親方、お母ちゃんの思いも加味され、


小生の目頭は華厳もしくはナイアガラ・・・・。


いったいあの騒動はなんだったのか?


結局、みんないい感じに忘れてしまって、


元の木阿弥 にならなければ良いのですが・・・。



JIN

タイムリーでは全くスルーでしたが、


正月見事にハマったこちら↓



結局、第二期までしっかり観賞・・・。


夜な夜なおじさん一人、目頭がナイアガラ・・・。


正直、後半内容的に「ムッムッ」と思う所もある・・・。


しかし、綾瀬はるかのいじらしさに免じて許す・・・。


世の殿方が綾瀬はるかに夢中になる理由が分かった気がします・・・。




週末その3

楽しみにしていたTHE MANZAI観賞。

M-1のような緊張感はなくリラックスして観賞。

競技性より祭典感が濃厚な大会。

スタイルとしては結構なオールドスクールですが、

小生的にはテンダラーとナイツにヨジれましたな。



それにしても・・・。

M-1等で優勝してその後華々しく活躍するコンビもいれば、

優勝してもTVではあまりぱっとしないコンビもいる。

そして、優勝せずとも確実に爪痕を残し、

その後TVに引っ張りダコなコンビもいる・・・。

なかなか難しいですな・・・。




オオギリッシュNIGHT

2011年もあと一ヶ月。

現段階でいうのもなんですが、

本年度、腹がよじれたNO.1番組(企画)はおそらくこちら↓



ギャラクシー賞とは真逆に位置する番組(企画)

土曜深夜のテレ東マナーをしっかり踏襲。

大喜利 meet ギルガメ

要は下ネタ大喜利・・・。

ただ、回答者が実力者揃い・・・。

ある意味、灯台下暗し的企画。

談志が死んだ週末にあえてぶつけたのか、それとも偶然か・・・。



女子からは低評価だったが、

小生的にはバカリズムと小木の回答がツボ。

あまりの面白さに週1でやってほしいという声多数(らしい)。

しかしクオリティーと慣れを防ぐため、

半年に一度ぐらいでいいのでは・・・。

できるだけ長くやってほしい企画です。





週末・・・その2

夜中に帰宅。

録画していた二作品で涙する。

ザ・ノンフィクション
“まりあのニューヨーク〜死ぬまでに逢いたい人”


「命の終わりが見えたとき、もう一度逢いたい人はいますか? 」

なんともドキッとする問いかけです。

人生の終わらせ方・・・・。

いつか考えなくてはいけない難題ですな・・・。

2011年11月12日(土)15:00〜BSフジで拡大版があるので、

ご興味のある方は是非。



もう一つはこちら

「探偵!ナイトスクープ」
“くまモン体操で告白したい”

熊本県の男性(29)から。
好きな女性がいるが、
自分に自信がもてず、
告白できずにいる。
彼女の気を引く特技でもあればと考えるうちに、
一つだけ思い当たるものがあった。
それは“くまモン体操”が踊れること。
くまモン”はゆるかわいい九州新幹線のPRキャラクター。
その“くまモン”が踊る“くまモン体操”は、
見るものすべてをニッコリ笑顔にしてしまう魔法のようなダンス。
私も見ていて夢中になり、
すっかり覚えてしまった。
彼女の前で“くまモン体操”を完璧に踊りきり告白したいと思う。
そのチャンスを作って欲しい、というもの。


依頼内容を聞いたときは、

正直「しょうもな!!」と思ったが、

観賞後、依頼人の男らしい言動(振舞)にうっすら涙・・・・。

彼ならすぐ素晴らしい彼女が出来るでしょう!!

ちなみに依頼人の親友(同居人)もいい味を出してます(笑)

なかなかの佳作です。










calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM